ピアノ楽譜専門サイト♪猫ふんじゃった

ピアノで弾きたいおススメの曲の楽譜をアレンジしてお届けします。弾き語り、ソロ、入門、初心者の簡単なものから中級、上級者用まで。結婚式におすすめの曲や、発表会におすすめのピアノ曲、ピアノで弾きたいラブソングなど、さまざまなシチュエーションで使える曲と楽譜を紹介しています。


Categoryスポンサー広告

ピアノポップスアレンジにいいたいこと

Category未分類
何がしたいのか、意味不明な楽譜が多い。
原曲に似せたいのならいくつもの楽器をピアノだけでやるのだからどうしても難易度が高くなる。それはしょうがない。
弾きやすさを追求したなら弾きやすく、かつまあまあ聞き映えがするように作って欲しい。
なのに、原曲には似ていないわ、弾きにくいわ、苦労して弾いても大してよくないわ、、。
いかにも、利益だけを追求して、締め切りのきついスケジュールでクリエイターを安く使って、大量生産したというかんじ。
クリエイターは、好きでもない曲ばかりつくらされているうえにギャラも安いんだろう、試聴できる部分以外は明らかにやっつけ。
しかもフェードアウトとか書いてる楽譜も。
確かに原曲はそうだけど、ピアノの生演奏がフェードアウトで終わったら、おかしいし!
結局、買っても自分でやり直すはめになることが多い。やり直したら、せっかくだからネットで販売しようと思った。
【中級ピアノ弾き語り伴奏楽譜】糸(中島みゆき)
視聴
【初級ハ長調ピアノ弾き語り伴奏楽譜】世界に一つだけの花(SMAP)
視聴
【原曲キー-2 ピアノ弾き語り伴奏楽譜】黒猫のタンゴ(皆川おさむ)
視聴
【ピアノ弾き語り伴奏楽譜】異邦人原曲追及版(上級)久保田早紀
視聴
【初級ピアノ弾き語り伴奏楽譜】世界に一つだけの花(SMAP)
視聴
